Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fresh Cherry Loaf

ここで書いた、旬のフルーツをそのままパンに、という実験。さくらんぼで。

Fresh cherries

 この前奥がBerkeley Bowlで仕入れてきたもの。名前書いてないけどBingかなぁ、でもこの色でも色んな種類あるから特定できず。半分はピューレにして、

Mixing the dough w/ cherry puree

 残りは4つ切りにして混ぜた。

Mixing fresh cherries

 今回同時進行でヨーグルト発酵、ヨーグルトが110Fキープしないとなので、110Fの発酵器の上にドウのボウルを載せる。そしたらいつもより温度が高かったのか、発酵早め過発酵疑惑。

Final proofing finished

あとはいつもどおりに焼いたら、

Fresh Cherry Loaf

Fresh Cherry Loaf

 うーんうーんうーんw。色とさくらんぼの見た目は良いけど、仮に過発酵でルンバじゃなかったとしてもさくらんぼのパンチに欠ける。やっぱり混ぜるフルーツは生よりもドライフルーツの方が良いかもしれん。