Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

タラゴン。

一年越してようやく雑草レベルまで育ちだしたんで収穫。

Tarragon

 でもこれ、何に使うんだ?

特徴[編集]

草丈は60cmくらい、茎は直立してよく分枝し、葉は対生で、細長く、先がとがっていて、濃い黄緑色で光沢がある。花は滅多に咲かず、また、不稔性なので、挿し木や株分けで増やす。料理の香味づけによく用いられるが、香りが飛んでしまうので、乾燥させたものではなく生で用いるのが望ましい。アニス様の香気を持ち、主成分はエストラゴールである。

タラゴン - Wikipedia

 今日は餃子なんだけど、ニラの代わり、にはならないよな。「乾燥させないほうが良い」とあるけど、やっぱり乾燥ハーブかなぁ。