Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ring Doorbell II

前々からやろうと思ってたけど腰が重かった件。

うちのドアベル、超オーソドックスなワイヤレス後付タイプ。この前のAmazon Prime Dayに買いそびれ、Costcoで見つけたRingのチャイム&一年間サブスクリプション付きパッケージも欠品してやる気なくしてたけど、つい先日復活したんで(Costcoではよくある)ポチった。

Installed Ring Doorbell II

初めDoorbell Proにしようかと思ったけどこっちはワイヤリングが必須。上述の前ドアベルが無線タイプなんで配線無いかと思い、II(バッテリータイプ)にしたんだけど外したらしっかり線が届いてた…。まあいいや。 

インストール&セットアップは至極簡単。まあ最低限の工具はいるけど。映像もちと魚眼レンズっぽいけど解像度もまとも。あとはモーションセンサーの範囲を微調整するのみ。