Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ペタルマ粉ツアー。

一日休暇をとってノースベイへ定例の詣。ま、本来の目的は市民権申請のための婚姻証明をSF領事館に申請するため。なぜ今になって市民権、という理由はいろいろあるけど、一つはやっぱりこれ。

"immigrants"はあくまで"legal"。法律上永住権が認められてるわけだけど、その法律を変えられたらどうなるかわからん、というのが一つ。まあ上の記事は条件付きだけど、どうなるかわからないし。

んで、その用事を午前中に済ませてお昼はb. patisserieへ。ずいぶん久しぶり。

b. patisserie

b. patisserie

b. patisserie

 2人共Tartineを。自分はターキークラブ、奥はエッグサラダ。

Turkey Club Tartine

Egg Salad Tartine

ターキークラブ、アイオリソースがよく合って旨い。 エッグサラダは懐かしたまごパンの味。もちろん持ち帰りでパティスリー系も。

Pain Suisse, Seasonal Almond Croissant (mixed berries), Seasonal Almond Croissant (Passionfruit)

パリサク感はさすが。

時間が前後したけど、昼のあとはペタルマまっしぐら。粉屋へ向かう。

Got these today.

 今日の成果。自分は目的だったOrganic High Mountainの50ポンド大袋。それにライ麦の粒。あと手前の小さな箱。これ、ひげそり用の両刃ブレード。珈琲マドラー使用自作ラームには必須。

その後は例によってBerkeley Bowlで買い物して帰宅。