Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bicycle Coffeeのドリップコーン。

普段はHarioのコーンを使ってるけど、間違って尖ってないペーパーフィルター買ってしまった。ということで久々Bicycle Coffeeのドリップコーン登場中。

これ、一つ一つハンドメイド、それもSightglassやFourbarrelで使ってるマグを作っているAtelier Dion製。

ここまでは今までのまとめだけどw、こっからが本題。で、今でも売ってるんかなと思ってBicycle Coffeeのサイトを覗いたら、

https://cdn.shopify.com/s/files/1/1806/8409/products/IMG_0889_1024x1024.PNG?v=1501862330

Bicycle Coffee Ceramic Drip Cone

あれ、なんか違うぞ。ちと安っぽくなってるw。と言うことで早速ググる

ヒットしたのはイーストベイのマニュファクチャリングサービスの会社。どうもAtelier Dionとの契約終了したらしく、このデザインのコーンを再現・販売するのをこのサービス会社に頼んだ様子。

このSyncFabという会社、

About us

SyncFab is a blockchain technology company established in 2013 and proudly based in San Leandro, California, where tech meets manufacturing! We aim to simplify supply chain management and create a transparent blockchain procurement platform within the hardware manufacturing supply chain.

なんとブロックチェーンを使って製造サプライヤーと仲介業なしに契約できるプラットフォームを提供してるんだそう。MFGというトークンまである。

やるな、Bicycle Coffee。いかにもシリコンバレー