Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

XFinity Mobile

携帯のキャリア、うちはずーっとAT&T。だけどこいつがうちの利用形態と全く合わない。うちはデータを殆ど使わないんで最低量でいいんだけど、たまにちょっと超えただけで罰金払わされる…。そもそもプラン自体なんだか高いし。

で、先日ダメ元で値段交渉。そしたら3倍のデータ量で値段据え置き、とか$5なら安くできますとか…。話になりません。

ということで最近プロモーション中のXFinityをちょっと調べたら、これいいじゃないですか。VerizonのMVNOなんだけど、基本料金なし、ギガバイトごとの完全従量制、5ラインまでなら追加料金無しだしデータもシェア。しかも今なら$150のプロモ。

ということで家族3人の電話をAT&T縛りを外して今日XFinityの路面店に行ってきた。

Untitled

これがXFinityの店舗。Brick & Mortarとか成り立つんだろうか?と思うけど結構客いる。まあそりゃケーブルの機材受け渡しとかあるしね。対応する店員は兄ちゃんみたいなのがいて大丈夫かと心配したけど、キャリア切り替えはXFinityのシャツ着たまともそうな女性が対応してくれた。多分ランクがあるんだろうね。

プランを確認、プロモを確認してキャリア変更実施。変更は3機まとめたんで時間かかったけどあっけなく終了。これで月々のモバイル料金が1/3ぐらいになる予定。