Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:roadside attraction

= ロード・トリップする観光客を引き寄せるアトラクション。

たまたまNPRで「roadside attraction好きなアメリカ人」というコラムがあったんで。

これってロード・トリップが一般的なアメリカならではで、日本ではあまり馴染みのない文化だよな。ただハイウェイシステムが一般化した後のアメリカでは衰退の一途らしい。

Some other types of roadside attractions include monuments and pseudo-scientific amusements such as the Mystery Spot near Santa Cruz, California,[6]

Roadside attraction - Wikipedia

 ウィキペディア上の例の一つとしてサンタクルーズのミステリー・スポットが挙げられてるけど行ったことないw。何処にあるかも知らない、つか今調べたらBranciforteのそばか〜。この道の名前はSanta Cruz Mountains Challengeの終盤、劇疲れの頃に通るんでよく覚えてる。