Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

歪んだウガンダ。

いや本文には関係ないですw。ウガンダの英語発音聞くといつも「歪んだ」聞こえてしまう…。

ウガンダ国民、やりたい放題の大統領を「田舎者」と言いたくてこのコマーシャルで揶揄しているんだそう。

この携帯会社のコマーシャル、田舎から出てきたBosco、セキュリティチェックやエスカレーター、レジでの支払い法とかを知らなくて、携帯で支払いできることを知って大喜び!というものなんだけど、このBoscoがまさに大統領への揶揄なんだそう。直接言うとお縄になるんで。

ただ実際のところはこの心情、ウガンダ国民全てに当てはまるもの。そりゃそうだよな、ここ数十年で中国以上のテクノロジ進化を遂げてるわけだし。こういう感覚は日本やアメリカじゃ味わえないだろうな。