Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベイエリア、というかアメリカで最も過酷な通勤。

そんな話をKQEDでやってたんだけど、リンクが見つかんないんでネタ元のSacBeeより。

ベイエリアの通勤事情が最悪なのは周知の事実だけど、なんとセントラル・バレーはロス・バノスから通勤、という人々がいるんだそう。

ロス・バノスってどこ?と思うけど、I-5によくいるトマトトラックはあのへんが大元。たしか日本のカゴメも有ったはず。まあ🍅と縁が深い場所である。んで、そこから恐怖のワインディングロード、パチェコ・パスを山越えしてようやくギルロイ入り。運がいい日で片道2時間以上も珍しくないんだそう。事故とか起きたら…。(というかよく起きる)

Santa Cruz辺りからHwy17山越えしてベイエリア通勤する人はそれなりに居て、常々大変だなーと思ってたけど、それの比じゃないなこれは。