Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

若年層の票を掴むには、

今朝のKQEDのCalifornia Reportでちらっとやってたやつ。来月の中間選挙に向けて、オバマとか、

テイラー・スウィフトとか、

民主党側は若年層の票を掴むことに躍起になってる。ただ実際の若年層の真の意見を聞いたのがこのインタビュー。

 カリフォルニアにしてはホント珍しく、共和党が強いオレンジ・カウンティ。そこにある某大学wの学生に、「選挙に行く?」と聞いても皆シラーっとした反応。というか反応皆無。若年層相手に「最高裁判事が」とか、「ロシアと談合が」とか言っても全く興味を惹かないわけだよ。

どうしたら選挙行く?との質問に「高額な学費」。そうだよね、自分に身近なことじゃないと動かないよな。