Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Trick-or-Treat

って英語的に変だよな。"or"の用法が違ってる。正しくは"Treat, or trick!"なはず。

という疑問は誰も持つようで、同僚が聞いたけれど「古い英語」とか「語呂が良いから」とか、今ひとつ理由がわからない。

まあそんなことはどうでも良くて、今年も家でキャンディ配り係。今年も去年同様、

Same as the last year

ジャックで。小さな子供だとこの格好見て怖くて固まってしまうのをみるのがたまらなく面白可愛い。

で、今年の新兵器がこれ、

New this year

ジャカランタン自体は去年と同じだけど、ライトがピカピカ。結構受けが良かった、というか集客できた。"Did you carve it, wow!"とか褒められたり。奥がやったんだがw。

毎年何人やってきたか、配ったお菓子の数で計算してたけど、今年はドアベルのカメラで楽ちん。後でじっくり見られるのもよろしい。

ということで今年は40人ぐらいの子たちにtreatした。