Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ブランパン(ターキー風味)

小麦を挽いて篩った残り物のブラン。これが余ってきたんで、今週のパン焼きはTartineの基本パンの全粒粉部分をブランで置き換えてみた。

Bench rest

 プレ成型後のベンチレスト中。ブランのつぶつぶが目立つ。他は完全白小麦なんで扱いが楽。

Bran Loaf

 焼き上がり。見るからにスコアリング失敗&ダッチオーブンにドウを入れる時頓挫して手間取ったらまん丸くなってしまう。それよりもオーブンが煙でモクモク、燃えてるわけじゃないんでなんだろうと思ったら、ああ、あれだ。昨日のサンクスギビングのターキーだ。なので単純なブランパン+スモークターキー風味w。

Bran Loaf

流石に白小麦オンリーなんでモチモチ度(グルテン)が高い。そこにブランの香ばしさが加わって良い感じ。夕飯も残り物ターキー登場だったんで、ターキー風味は確認できずw。