Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベイエリアジューイッシュマップ。

なんだかよくわからんタイトルだけど、ジューイッシュ・コーシャーなベーカリー・デリマップ。

うん、これは参考になるかも。いくつか気にとまったもの:

Then check out Vital Vittles organic breads. You can stop by their Berkeley commissary kitchen or find their loaves at stores and markets across the Bay Area. 

 Vital Vittlesってジューイッシュだったのか〜。ローカルなグローサリーに卸してるけど、バークレーの店に寄ったこともある。

"Real Bread!"と看板を掲げているVital Vittlesに寄ったり。

既に営業時間を過ぎてたんだけれど、覗いたら中から人が招き入れてくれた。何が人気か聞いたら、 12 Grain Breadだそうなんで、早速買う。

Novato/Petaluma/Berkeley - Hole In The Wall

確かにChallahは置いてあるけど、専門とは知らなんだ。

あとはこれ、

おお〜。パロアルトにバブカの「専門ベーカリー」がオープンする様子。バブカ一本で成り立つの?という不安もあるけど、その分気合も感じられる。

ジューイッシュで外せないのはデリ。もちろんWise Sonsを始めいろいろ紹介してるけど、気になったのが"Montreal Style"。

https://www.myjewishlearning.com/wp-content/uploads/2018/12/Augies-sandwich.jpg

スタイルと称するほど特殊なんだとしたら、いつか試したい。というかパストラミサンド食べたくなってきた。