Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bún Bò Huế

この前NHKでやってた、ベトナムのフエ市でロケしたドラマ、

これで主人公がうまそうに食べてた本場のBun Bo Hueを観て、

ベトナムのひかり

ベトナムのひかり

久々食べたくなる。最近PhoばかりでBun Bo Hueはこの時以来かも。

ということで前回と同じくサンノゼで一番という評判のBun Bo Hue屋さんで食べてきた。今回は牛のあの部分抜きで。

Bún Bò Huế

 んー、美味い。Phoとは違った出汁で結構甘め&とろめ。時々思い出しては食べたくなる味。ただ、前と比べると麺が少なめになった気が。これは同時に食べた次男も同意見。最近のベトナム麺界隈のインフレを感じる。

ところでメニューにはBun Bo HueかPho Bo(牛肉pho)しかなく、Pho Ga(鶏pho)を食べたがった奥&次男ちと不満。それもそのはず、すぐ隣に、

Phở Gà AN NAM

 同系列のPho Ga専門店が。