Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トムヤムヌードル。

今週インドから同僚訪米。ちうことで昼は外食。タイが良いというんでいつものKrung Thaiでもいいかな、と思ったけど、ここは新規開拓。より会社に近いTasmanの小モールのここ、

このモール、前はギリシャレストランがあってファラフェル・イーロをよく食べに来たけどそこが潰れて以来さっぱり。数年ぶりかも。で、頼んだのがこれ、

Spicy Thai Chicken Noodle Soup

 "Spicy Thai Chicken Noodle"とあるけれど、トムヤム味の米麺。これはこれで美味いな。スープもいわゆるトムヤムクンのそれとはちょっと違い、酸っぱいけれど結構コクのある濃厚な味。出汁が効いてる。

同じ東南アジア・米麺でもタイ・ベトナムカンボジアそれぞれ味があってよろしい。でも同僚いわく、インド人はローカライズド中華料理(マンチュリアン)以外全く東南アジア料理に興味・造詣がないのも面白い。