Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コーヒーパン。

結構前にインド豆から淹れたコーヒーで焼いたことがある。

その後何時かはまた焼こうと思ってたけど、コーヒー真面目にこの量淹れるのが面倒でほったらかし。んで、ふと気づいたのが、インスタントフリーズドライ使って焼いてみようかと。

117

 んで、更に思いついたのがこれ。

Instant coffee & Molasses

いかにもインスタントコーヒー味になるであろうところを、モラセスで補強。うーん怪しい光。後はいつもどおりで、

Mixing the dough

Bench rest

Final proofing finished

 こんなのが焼けた。

Coffee / Molasses

Coffee / Molasses

 んー、また発酵不足だったかも。冬ということをいつも忘れて、というか過発酵を危惧してしまうんだよね…。

まあそれはいいとして、味はモラセスが勝ってる。奥にブラインドしてもらったけど、モラセスは判ったけどコーヒーは言われて初めて、といった結果。今回大さじ2杯だったけど、3杯でもいいかも。