Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

オイル交換。

例によって"OILSERVICE"が点いたらやろうと思っていた318tiのオイル交換、前回からすでに2年経過しても点かない。もしやインジケーター壊れた?

Still no "OILSERVICE" indication but.

 ということで前回のを調べたら、

9,000マイルぐらいかかったんで、点灯直前だったかも。まあいい機会、というかlong overdueなんで本日実施。

Used oil draining

 フィルターも換える。

Old and new filter

 4.5クォート注入して、

4.5 qt.

サンノゼモーターオイルリサイクル専用容器(まあ、というか牛乳ジャグ)に入れてごみ収集に備える。

To be recycled

 後は"OILSERVICE"インジケーターのリセット。そしたら今度は"INSPECTION"なるインジケーター点灯🤔。調べたらBMW用語でフルサービスしろ、ということらしい。ああ走行が100Kマイルだからか。ということでこいつもリセットw。その後タイヤの空気圧チェックして本日のメンテ完了。