Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雑草を育てる農家。

今日はEarth Day。ということでそれ系のネタ。

はじめタイトルだけ読んで、「マリファナ育てるのが疑問?」と🤔になったんだけど、読み進めるとこれはそれこそ「雑草」の意味の"weed"。

セントラル・バレーのアーモンド栽培農家、普通は雑草を除草しまくるんだけど、この農家はぼうぼうに育て放題。本来の理由は数年前の旱魃時に雑草を生やしていたほうが土の保水がよく、アーモンドによろしいから、というのが決断理由だったそうだけど、

カリフォルニアから炭素削減の奨金をもらえたというお話。問題はアーモンド収穫時に落下したアーモンドを紛失しないよう雑草を整理する必要ありだけど、それさえ乗り越えればwin-winな状況。ただ彼曰く、

I’ve heard them say, ‘We’re in the business of growing almonds, not in the business of growing weeds,’” he says, laughing. 

 これは多分pun-intended。