Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

赤いきつね。

といってもカップ麺じゃないよ。

ご近所ネットに「庭に狐が!」という写真付き投稿。うん、これはどう見ても狐だ。誰かが飼ってるのかとか思ったら、

どうも野生のキツネがベイエリアには居るらしい。"red fox"は2種類いて、一つはSierra Nevadaあたりに居るネイティブ種。絶滅が危惧されてるらしい。もう一つは19世紀に東海岸から狩猟・毛皮目的で持ち込まれたものが野生化したもの。こいつがここ10年ほどでエコシステムの驚異になるほど増殖してるんだそう。見たことないけどね。

ただし、コヨーテが天敵。コヨーテはそれ自体問題になってるけど、だとすると爆発的に狐が問題にはなんないかも。