Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Huế Vietnamese Restaurant

奥がこの前行ったベトナムレストランのシジミ料理が頭から離れず、今日早速。シジミを使った料理はフエのsignature dishなんだそう。

Huế Vietnamese Restaurant

 行ったのはここ。ベトナムタウンの中心じゃないけど、ここもモール中がベトナミーズ。サンノゼサンノゼたる所以。しかもBun Bo Hue An Namの2号店もあり、フエ激戦区。

Bánh Ram Ít

 アペタイザーにBánh Ram Ít。"Dumpling atop Fried Dumpring"つまりダンプリング重ねなんだけど、下は揚げてあって上はまさにお餅。エビのぷりっとした食感にタレのピリ辛具合が混ざって楽しめる。

んで、シジミ飯。

Cơm Hến

 これにピリ辛&貝の風味たっぷりのタレをかけるんだけれど、これが旨い!磯の香り漂うご飯。んー、懐かしい味、ってなんでだろうと思ったら子供の頃よくご飯にかけたしぐれたまりだ。

もう一品は定番のこれ、

Bánh Xèo

 野菜に揚げ物って合うよなぁ。
ベトナム料理、奥が深い。まだまだ未熟もん。