Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

消えゆく南部訛り。

昨日のKingfishのブルース聴いててふと思ったのが、あれ、それこそディープサウス出身なのに訛ってないよねこの人。歌詞がすんごく聞き取りやすい。んで、ちょっとサーチしたら、

"Ole Miss"ことミシシッピー大学の新聞。南部訛りが「大学のアイデンティティ」というぐらい重要なんだそうだけど、やっぱり消えつつある様子。"Ole Miss"って言うと

この映画思い出すけど、彼の英語は辛かった思い出がw。

それにしてもブルースの英語が聞き取りやすいってのはノンネイティブにとっては嬉しいけど、いわゆる泥臭さがなくて音楽的には拍子抜けする。