Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

やってもうた。

それは先週金曜の帰宅時。ふと気づくとブレーキの警告灯が点いてる…。

Brake wear warning.

 はじめのうちはちらっと点灯しては消え、しばらく点いたり消えたり。が、一昨日辺りから確実にw。変だな。去年フロントのパッド替えたばかりなんだけど…。

もしやこの時替えなかったリヤが減ったか、いやでもフロントの減り具合からしてありえないはず…。とかいろいろ考えて、今日調べてみることに。来週は強烈な猛暑みたいなんで、涼しい今日を逃すと痛い目に会うし。

ということでリアのパッドチェック。

Rear brake pad has some more life

Rear brake pad has some more life

うん、まだまだ大丈夫。しょうがないんでせっかくだからタイヤローテーション。

Rotating wheels

 そしたらフロントの左側、

Aha!

 あ゛〜!パッド減りのセンサーケーブルがぷらぷら。ローターで擦れて逝ってるよ。パッド交換時にしっかり差し込めず、外れたんだろうと想像。要交換。まあでも何れにしろブレーキ本体の不具合でないことがわかってよしよし。

Refilling refrigerant

 ついでにここ数年夏前の恒例メンテナンスになってる冷媒補給。アゲイン来週猛暑らしいし。