Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Napa〜Petaluma

小麦粉が切れたんで、例によってペタルマまでロードトリップ。一年ぶりぐらい。

主目的は「小麦買って帰る」だけなんだけど、それだけじゃガスがもったいない。で、いつも寄るところに困るんだけど、今回はナパへ。と言っても酒類をほぼ全く飲まない我が家が寄るのはやっぱり焼き物系w。

Oxbow Public Market

Model Bakery

ここ、前も寄ったことあるけど、その時はパンを買っただけ。なので今日はお昼を。オプラ・ウィンフリー御用達のこれと、

English Muffin

 自分は"Chipotle Breakfast Sandwich"

Chipotle Breakfast Sandwich

 イングリッシュ・マフィンは旨いけど、ちとハイプ気味w*1。かなり油分が多くフォカッチャに匹敵するかも。サンドイッチは美味かった。サワードウの食パンにチポトレマヨのソース。ベーコンアボカド。のびーるチーズ。わかるよね。

Napa Valley Wine Train

その後、乗りもしないのにワイントレイン駅を観察。近くだったし。

んで、お腹満たして散歩したところでメインのペタルマへ。

Keith Giusto Bakery Supply

 この写真何度撮ったかわからん。ただこの手前に見本の小麦が栽培されてたのは初めて気づいたかも。

Exemplars

Hard Red Winter Wheat - Esperia

同じHard Red Winter Wheatでもバラエティが違うと全然違うということを学習。会計してたら、

Keith Giusto Bakery Supply

 なんかさっき食べた物が表紙に写ってた。

Today's purchases

今日の成果。High Mountain flour 50ポンドとHard Red Winter Wheat berry 50ポンド。合わせて100ポンド(=45kg)w。その他バゲット用ミックスは奥の。

その後ペタルマダウンタウンに寄って、

Balshaw Bridge

Teame Gold

種を物色。

Seed Bank

以前の文字通り銀行の建物から移転してた。 

Local Honey

Seeds

この他に、なんとわさびの苗がおいてあったんでそれも買う。どうやらソノマでわさびを売ってるところがある様子。そこの苗らしい。

渋滞にはまる前に帰途へ。今回も楽しいデイトリップであった。
 

 

*1:後日食べたらやっぱりうまかった。ハイプ取り消し