Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

音の原因。

食洗機のドア、パーツ届いて直したのはいいんだけど、開閉の度にギギーッという音がなるのが気になって調べた。

よくよく調べると、音の発生源はプーリー。負荷が架かったときにキキっと発する音が共鳴して不快な巨大音に。んで、なぜ反対側はならないんだろうと思って調べたら、なんと反対側は実はプーリーではなく、丸い形状のロープのガイド。回転しないんで摩擦音は出ない。

んで、パーツを手にとってよく見ると…、

Exact replacement... Not!

パチモンやん😅アマゾンでパーツ番号で調べて"Whirlpool"とあったんで信じたら騙された。どこが"EXACT REPLACEMENT"だよ…。 

ooo

とりあえず自転車のlubricantを差したら少し音がマシになった。