Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruzへ。

今日明日は100F近くなる猛暑、ということで一日休みを取ってサンタクルーズへ避暑。

昼をどうしようか考えていて思い出したのが、Freedomというとっても辺鄙な場所にある肉屋さん。ここのサンドイッチがうまい、という話を大昔に仕入れて以来機会がなかったんだけど、今回はじめて寄ってみた。

イチゴ等の畑の中に忽然と現れる肉屋。

Freedom Meat Locker

 こんなんで商売になるのか、とおもいきや、次から次へとガテン系のおっちゃん&レストラン等の仕入れの人が押し寄せる。

Freedom Meat Locker

 天井にズラッと並んだアワードの数々。サンドイッチどうしようか迷ったけど、Slow Smoked Brisketに全部のせ、パンはこの前知ったベイエリアローカルのダッチクランチで。ついでにご近所Gizdich Ranchのシグネチャー、アップルパイも注文。

Our orders

 サンドイッチは例によって巨大。奥とシェア。

Slow Smoked Brisket Sandwich

 やっぱりね、サンドイッチは肉屋がやってるデリに限る。ブリスケットがホロホロでとっても旨い!

Dutch Apple Pie - Gizdich Ranch

Gizdichのアップルパイは久しぶり。もっと甘いかと思ったらそれほどでも。ただ甘さよりも濃厚さが上回ってる。こんなんだっけ?

お腹を満たした後、Aptosに新しく出来たCompanion Bakeshopの支店、

Companion Bakeshop

 

Companion Bakeshop

奥の見たかったアンティーク屋によって、

Attilla's Antiques

Attilla's Antiques

 サンタクルーズのビーチへ。

Boardwalk

Santa Cruz Beach

Santa Cruz Beach

Santa Cruz Beach

んー、やっぱり海は最高だ。気候も申し分なし。 端から端まで往復。

海を満喫した後、サンタクルーズダウンタウンへ。意識高い系チョコレートのお店とか、

Mutari Chocolate

Mutari Chocolate

 奥の見たかった小物&服の店(名前失念)による。そしたら今日はちょうどファーマーズマーケットやっててそれも立ち寄る。Campbellあたりのと同じ店半分、知らない店半分ぐらい。Companionももちろんあったし、

Companion Bakeshop

 知らなかったけど自然発酵系ベーカリーも、

Wild Stone Bakery

 うちが育てて失敗したトマティーヨの講義をPinnacle Farmが講演中。

Tomatillo lecture by Pinnacle Farm

 そこのお姉さんが自転車パワーでトマティーヨ潰して作った緑サルサ、うまし。

Bicycle-blended salsa verde

関係ないけどファーマーズマーケットに素っ裸の女の子が。それも赤ちゃんではなくトドラー。我々は驚いたけど、でも皆気にしてない所がサンタクルーズ。 

 締めにいつものごとくPenny Ice Creameryでアイスクリーム食べようと思ったら、

Penny Ice Creamery

なんですかこの並びは!いくら暑い夏とはいえ、平日のこの時間でこれってありえん。ということでファーマーズマーケットの出店に戻る。

Penny Ice Creamery

 無事にアイスクリームにありつく。

Penny Ice Creamery

 奥満足。

予定してた目的をすべて達成してサンタクルーズをあとにし、

Bún hến

夕飯にHue Restaurantのシジミ麺にありついて一日避暑完了。