Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

生姜コーヒー。

この前昼ごはんに使った生姜と、食後のコーヒーの香りが混ざって、

こんな決意をしたんだけれど、ようやく今日実験。この生姜コーヒー、まあ自分が思いつくってことはもうすでに誰かがやってるだろうということでサーチしたら出てくる出てくる。いろんなレシピがあったけど、最も単純にすりおろし生姜を混ぜてフィルターコーヒーで。

Ginger Vietnamese Coffee

自家焙煎しているシングルオリジン系の豆を使うのはちょっと憚られたんで😀、先日買ったベトナムコーヒーで。

すまんLee★s。

んで、結果であるが、これは( ・∀・)イイ!! ガツンと生姜のキックが入って目の覚める味。多分わかりやすいのがインドのチャイのコーヒー版というのが想像しやすいかも。リピ決定。