Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

大統領はアイドル。

民主党にとって重要なIowa caucusesを間近に控えて、サンダースが頭一つ出てきたわけだけど、そんな中今朝聴いたコラム。

アイルランドの総選挙が来月あるらしく、Irish Timesのポッドキャストホストにインタビューしたもの。アイルランドの行政システム、日本と同じくイギリスを手本にしたもの。なので日本と同じく解散総選挙アメリカの大統領選と比べると非常に短い。その中で彼がアメリカの大統領選について批評したのがあまりにも的を射ていて笑う。

LINEHAN: But the quality of the debate that's going on seems to just come down to a sort of, you know, a kind of an "American Idol" kind of a beauty contest a lot of the time rather than a really serious discussion of the issues. And, of course, there are serious issues. We've got exactly the same kind of problems that you guys have in many ways. 

 大統領選に向けた候補のレース、メディアの取り上げぶりが「アメリカン・アイドル」っぽいビューティー・コンテストだと一蹴。

んん、そうだよねそれはある。😄周りもある程度エンターテイメントとして捉えているフシもある。というか、選ばれる大統領が「アメリカン・アイドル」というのは比喩として非常に正しいかも。🤔