Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ペンキを買う。

屋根、腐ってる部分は新しい木材で取り替えるんだけれど、ひさしの部分はペンキを塗る必要あり。で、それを買いにOSHへ。

ペンキを買う、というのは初めての事なんだけど、感動したのが、

Matching paint

 左の色サンプルを持参したら、お店の人、何らかの光学器械にそれを載せるとあっという間にカスタムペイントの組み合わせが判定する。指定のプライマーに、その器械が必要な色を追加して、3分ほど撹拌してカスタムペイントの出来上がり。

蓋に付着してるシール上に出来上がったペイントの色が付いてるけれど、全く同じに仕上がってる。素晴らしい。

まあどうでもいいんだが、このお店の人がおしゃべりで、、、マーシャルアーツに精通してて12もの武道に通じてるという自慢をはじめから終わりまで聞かされた。しかもしばしばバンダナが落ちてきたり。できれば黙っていてほしい。😀