Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

停電。

午後2時過ぎにいきなりバチッとエアコンが切れる。まだ電気が来ている機器もあるんで、ブレーカー落ちたかなと思って調べるも、全て正常。なにこれ?もしかしてなにか壊れたか😞

と思った矢先、PG&Eからメッセージ。

Power is down at 2:40 PM

 あー、やっぱり停電か…。これに関してはNextDoorより信頼おける。NextDoor情報だと初めのうちは完全な停電ではなく、"brown out" = 電圧降下だけだったみたいだけど、しばらくして全てアウト。他の情報だとうちの前の道路を挟んだ反対側はセーフな様子…。どうも同じグリッドに養老施設があるためかもしれん。

いずれにしろ、

104F

 この状況でいきなりの停電は痛い。予想最高気温超えてるし…。冷蔵庫の中とか心配。PG&E賠償してくれるかなぁ。が、

Power is back at 5:07 PM

 おお!思いのほか早く復活!PG&Eのマネジメントは糞だけど、現場で働いている人々にはこの猛暑の中、頭が下がるばかり。

と言ってもまだネット&TVが不通。これ、iPhoneテザリングで書いてるけど、死ぬほど遅いし。XFinity完全にサービスで遅れ取ってる。一応カスタマーサポートに連絡してETAは7時過ぎ、迷惑料一日分のリファンドがあることを確認。転んでもただでは起きぬ。