Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

P & K Farms

先週に引き続いてCSAをピックアップのため、ロスガトスへ。

Guess the weight

 ついでに散歩がてらファーマーズマーケットを覗いていたら、

Line starts here

 ただのいちご販売なのに列ができている農園発見。

P & K Farms

 こりゃ並んで買ってみるでしょ。

Ripe organic strawberries

 half crateで$25。ちょっと食べてみたけど、うんうん、これは美味しい。Driscollsとかの「当たり」よりも全然美味しい。つまり普通のアメリカいちごとは格段に違う。

この"P & K Farm"、当地の農園命名規則に則って創始夫婦の名前頭文字だけれど、

いわゆる正統派の日系イチゴ生産農園の模様。名字が"Tao"さんだけれど、創始者さんたちの名前は明らかに日本名。日系といえばイチゴを始めとした農園だけど、

 カンボジアといえばドーナツ屋、こちらは近所のだけれどCOVID-19であえなく閉店へ。頑張ってほしい、ローカルビジネス。