Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

違法花火。

毎年独立記念日ごとにこの話題取り上げてる気がするけれど、今度からはJuneteenth祝日がそれに取って代わるかも。というかこの週末はJuneteenth/Father's Day/Summer Solsticeと忙しかったんだけど、昨夜とてつもなくでかい音の違法花火が2発、超近所で。その後鳴りまくるカーアラーム&犬の鳴き声。すぐさま外に出てどの家が調べようとしたけれど、気配なくよくわからなかった。周りの家の住人も何人か出てきたけど不満そう…。

で、今朝の散歩時、目星をつけていた家の前になんか発射台らしきものが。こ、これは…。

Untitled

 前も近所の花火が盛んな地区😡でこんな発射台見たけど、

Mortar tubes

それに違いなさそう。で、じっくり見ると逆恨みされそうなんで、帰り際にこそっと見に行ったら、

No, I don't think it's a fireworks launcher

 なんと猫タワー🤣。紛らわしすぎ。

それはそうと今日Costcoに寄ったんだけれど、

Fireworks sold at Costco 🤔

 えっとこれって違法じゃないのかなぁ。