Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

スプリンクラーコントローラー、アップグレード。

先週やった芝の手入れ、

ずーっと芽が出ず、こりゃハズレか、あるいは鳥に食べられたかと気落ちしてたけど、

Grass sprouting

芽が出てるじゃありませんか!ということで今週も土をOSHから仕入れてフロントヤードすべてパッチ。

が、そのまえに。昨日配達されたスプリンクラーのスマートコントローラー。これをインストール。今までのやつがこれ、

Old Controllers

ガレージの洗濯機の奥、棚の下に設置されてて調整の度に頭ゴンゴンぶつけたり、暗くて見えなくてiPhoneで拡大しつつ作業したり、

Old Controller

しかもこのコントローラーのUI/UXがほんとタコ。このLCDの米粒以下の表示を読めとかふざけんな、と毎回イライラ。

これを交換。Rachioというメーカーのなんだけど、インストールは線を差し込むのみの30分作業。

Installed Rachio 3

iPhoneにアップインストールしてそこからWi-Fiですべてセットアップ完了。ガレージで光っててもしょうがないんで青い線は消した。

これは便利だ。今までスマート化した中でも1、2を争う便利さ。もう2度とガレージで奮闘しなくていいし、マイクロローカルなウェザーステーション対応なんで、お利口に散水のスケジュール組んでくれる。

Lawn patched

ということで先週に引き続いてフロントヤード芝の手入れを完了。

Sprinkler w/ new controller

さっそくRachioさんに水撒いてもらって庭の手入れ終了。