Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dune (2021)

パンデミック以来初めて映画館へ。前回は"Ford v. Ferrari"だったんで、

ほぼ2年ぶり。

Dune (2021)

観たのは"Dune"、前から大画面で観るのを楽しみにしてたんだけど、"Eternals"に押されてちっちゃいシアターw。でもそれなりに客入っていた。

Still have some vouchers left

ようやく献血のチケット使えたw。

全く下準備せずに観に行ったんだけど、タイトル画面の"Dune (Part 1)"で長男と顔見合わせる。何だ前編なのかw。内容はネタバレになるんで書かないけど、観るシーンそれぞれ1984年版のシーンとかぶって結構忠実。

Dune (1984)

デヴィッド・リンチのこれ、ボロクソに叩かれたけど結構好きなんだよな。ということで内容はすんなり入ってくる。映像技術はたしかに隔世の感。1984年じゃやっぱり無理があったってこと。配役それぞれの役者も1984年版と比較すると面白い。まあでも一番の違いはHarkonnenの発音かな。1984年版は「ハルコーネン」だったのが、今回「ハーコネン」になってた事。

それにしても"(Part 1)"にはしてやられた。😄