Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

体重計5代目。

TLで流れていて衝動買い。アメリカで体重計は過去3度ほど買ったことがある。

2代目は日記のタイトルがアレすぎで種類がわからないんだけど、アメリタニタ製だった様子。3代目は今は亡き日本の「ナショナル」製。これまた今は亡きミツワの隣りにあった「ユーザーズサイド」で購入。4代目は安値に釣られた無名メーカー製。この3代目と4代目は未だ健在、昨日も使ったんだけど、

Untitled

Untitled

スマートじゃないんで、毎度数値データを手打ちしなければならず大変面倒。ということで(多分日本から持ち込んだ初代を入れて)5代目をポチった。

New scale

届いて即測定したけど、値が高く出てこれは同じ状況で測定すべき、と望んだ今朝の数値、

Hmm.

あれ、やっぱり同じく高く出てる…😞。昨日今日でそこまで体重・体脂肪が違わないはずなんで多分個体差なんだろうけど、数値的にいきなり太ったし。まあApple Healthと連動させるのが一番の目的、トレンドを捉えればいいんだけど、やっぱり体脂肪絶対値が2桁になったのはショックだなぁ。それにしても3台で6.4%, 7.4%, 10.1%とか…、誤差ありすぎ。

ということで3代目4代目を昨日Hazard Wasteに捨てに行こうとしたら、長男がもったいながって引き取ってくれた。自分に輪をかけてもったいない病患者の長男。