Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Epiphany

今年はMademoiselle Coletteのガレット・デ・ロワを。3年前の、

対決結果を元に😄年末プリオーダーしておいた。Mademoiselle Colette、初めはメンロパークに開店したんだけど、

現在はこの他にパロアルトとレッドウッドシティに。パンデミック直後は従業員の70%をレイオフせざるを得ない状況だったけれど、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mademoiselle Colette (@mademoiselle_colette)

www.instagram.com

よくここまで復活したと思う。

ということで、家から一番近いパロアルト店でプリオーダーしてたのをピックアップ。

Mademoiselle Colette - Palo Alto Mademoiselle Colette - Palo Alto Mademoiselle Colette - Palo Alto

パロアルト店、メンロパークよりも狭いけれど、パティスリーの類は美しいし、クロワッサン系も見た目よろしい(というか絶対うまい)。お客も列ができていて人気のほどが伺える。

ピックアップして帰宅して早速いただく。

Galette des Rois

Galette des Rois

うむ、流石である。フィリングはしっとりアーモンド、パイはもちろんサクサク。甘すぎず上品。フェーブはピンクの砂糖バッグだったんで、前回のオリジナルも添えて。前も書いたかもだけど、当地は食品内に混入できないのでケーキの上に載せてあった。

féve

フェーブ全員集合。