Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

MBPドナドナ。

それは数日前、ふと気づくと、

😞

ありゃ、こりゃあかん。PRAMリセットしても無効。ということで本日近所のAppleStoreへ。

AppleStore Oakridge

ジーニアスバーで診てもらった。一通りシステムダイアグを走らせてわかったのは、

「バッテリー不具合」

いやそれはわかってるんで。で、その後4つあるUSB-Cのポートをチェックしたけれど無問題。ドナドナと相成った。修理完了予定は木曜。これは仕事が…。とりあえず古い死にかけのMBPがあるけど、遅いし、いつ壊れるかわからないし…。

ただアップルケアでちょうど来月までカバーされてたのが不幸中の幸い。修理見積もり費用$700弱のところタダ。まあ仮に保証切れてても会社持ちになるんで懐は傷まないんだが、これでバッテリーが新品になるならなんか得した気分。