Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

体重計6代目。

もうね、なんだか。

というのも5代目、安いクオリティ低い、であった。いろんな数値が計れるけど、全て体重と逐一連動、ただ単に数式で割り出してるのがバレバレ。ということで今回はちょっと真面目にタニタ

Tanita InnerScan Pro

Tanita InnerScan Pro

"The Gold Standard"とか、中敷きの"Welcome"云々で期待が高まる。

Tanita InnerScan Pro

緯度に合わせてロケーションコードを設定するんだけど、この地図が非常に読みづらい。サンノゼがちょうど境目どっち?工場出荷時デフォルトがA4と説明にあり、しかもサンノゼもその境に接してるんでそのまま使う。

そしたら体脂肪5%とかメタボリック年齢12歳とかおかしすぎる。色々設定(標準⇔アスリート等)変えてもおかしいまま。こりゃ故障品返品かなぁとか…。念の為地域設定を調べたらA2になってるじゃんか!説明書嘘書いてるし…。

ということでA4にセットし直して図ったら一応それらしき値に。

Location difference (Left: A4, Right: A2)

右が初期設定、左が正しい設定。しかし地域変わるとそこまで変わるかな…。まあ絶対値は気にしないんで壊れてなきゃ&一定の基準で測定してくれれば良いんだけど。