Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バリラ集団訴訟。

この前久々Barillaの乾麺を使った。

そんなBarilla(のアメリカ支社)、"Italy's #1 Brand of Pasta"という登録商標を巡ってここカリフォルニアで集団訴訟に。

というのも製麺工場はニューヨークとアイオワ、使ってる小麦はイタリア以外のものなのにこれをいかにも正統派イタリアンパスタだと誤解を生じさせるというのが訴訟の内容。訴訟集団はバリラ買ったことのある全アメリカ住民w。とりあえず何もしなくても訴訟が成立した場合何らかの方法で連絡が来るらしい(ってどうやってw)。

Barilla - Italy's #1 Brand of Pasta®

というか百歩譲ってイタリアンパスタの範疇に入れたとしても#1はないと思うんだけど。少なくとも個人的にはDe Ceccoの方が普段使いとして全然良いと思う。

Made in Italy vs. U.S.A.

方やイタリアから輸入、もう一方は国産。