Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

芝生剥がし。

先延ばしプロジェクトの最後、ランドスケーピング。いやしかし、こんなに重労働だとやるまでわからなかった。

今年の旱魃を利用してまず芝を枯らして、しばらく前から妻が表面の枯れ葉・株をdethatcherで剥がしていた。

Got a new weapon

Nailing it

週末まとまった雨が降ったんで、こんな道具を新調して

New garden tools

臨むも埒が明かない。

Removing lawn is *very* labor intensive!

この緑のネットが邪魔!外注も視野に入れようかな、という考えが浮かぶけど、それだと妻の今までの苦労が水の泡だな、と思い直してネット検索。やっぱり普通のシャベルで網の下を添わせるように掘るのが良い様子。根気のいる作業だけれど、もうちょっと頑張ってみよう。