Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

インドネシアデリ。

前から知ってて何度かチャレンジしたけど、パンデミックのせいか店がやってるかもわからないレベルのインドネシアデリ、Ori Deli。

偶然今日観ていた孤独のグルメでやってたインドネシア料理、ルンダン。あれこれは。。。

ということでオンラインでメニュー確認したらルンダンあるではないですか。早速電話。そしたらナシゴレンとBami(麺)しかないという。なのでテイクアウトせず。庭仕事後にちらっと寄ってみた。

Ori Deli

相変わらず不思議な店構え、インドネシア&オランダ食材。

Stroopwafel

Dutch Licorice

オランダのワッフル・黒リコリスもあれば、

Kerupuk Cincin

Kari

で、デリでナシゴレン頼もうとしたらなんと一食だけナシルンダンがあるとの話。早速注文。

Nasi Goreng

ナシゴレンに、

Nasi Rendang

ナシルンダン。早速食べたけど、どれも優しい味がする。ルンダン、同級留学生に振る舞われたものと多分同じだと思うけど確証がない。でもさすが世界一に選ばれただけのことはあり、旨い。

Tempeh/Indonesia Layer Cake

食後にインドネシアのバームクーヘン。左上はここサンノゼで作られているテンペ。

Indonesian Layer Cake (Lapis Legit - インドネシアバームクーヘン)

しっとり&スパイス効いてる。緑のパンダンバージョンも有ったけど、オリジナルで。