Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

うさぎの爪切り。

うさぎ、爪が伸びるんで結構頻繁に切らないとダメなんだけど、今まで自分たちでできたことがない、というか抱き上げたこともない。

なのでいつもアドプト元で開いてる爪切りイベントに申し込んでいる。いつもは気が散るためか、爪切りの現場に立ち入りできなかったんだけれど、今日はウチだけ、爪切る人も一人だけだったんで、運よく観察できた。

Nail trimming

Nail trimming

Nail trimming

Nail trimming

Nail trimming

そもそもケージからヒョイッと持ち上げられてもおとなしくしているうさぎ。爪切ってる最中も、たまに上に逃げようとするけど神妙に切られている。

前足後ろ足の爪、お尻のお掃除を終えて帰宅。試しに家で真似してケージから抱き上げたら出来た!

一歩うさぎ飼いとして成長。