Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:chuck key

= ドリルの先端を閉める工具。

ご近所ネットで電動ドリルあげます、と載せてた人がいたんで、もらいに行ってきた。その人が電話で言うには「チャッキーがついてないんだよ。」え?チャッキー??? Child's Play?

 

 

と思ってよく聞いたらドリルビットを固定するのに使う締めあげ工具らしい。OSHに出向いて購入。そしたらサイズ間違えて返品&交換。ようやくドリル入手。

奥に写ってるのはScroller Saw。ドリルを受け取ってお礼を言って帰ろうとしたら、これもいらない?と聞くんで頂戴してきた。見た目ぼろいけどしっかり動くし、なんせタダだからねw。ドリルも電動ノコギリも初物なDIY初心者には充分。