Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2000-01-01 to 1 month

念波ならぬ熱波

昨日の50分の働きのためか、夜から突然寒気がしだし、夜中は熱にうなされた。朝になって体温を測ったら9度5分あったので、会社を休んでふらふらと病院に行った。薬を処方してもらって夕方あたりにようやく落ち着いてきた。夜になって不動産屋から電話が…

お客6号

おとといあたりからまた家族(特に親二人)で風邪をひいて悲惨な状況にあった。昨日は体中が痛くて自由が利かず、熱はないのだがトイレも代わってもらいたいぐらいだった。そこへ不動産屋から電話があり、明日の11時に伺いますと言う連絡をもらった。予定…

変えるべきか変えないべきか

マンションを売るにあたり、不動産屋と契約を結ぶのだが、専属契約とそうでないのと2種類あり、何となく専属の方が熱心にやってくれそうな気がしたので専属にした。だがどうもあまり不動産屋の熱意を感じないのだ。契約は3ヶ月で今月の末までである。今後…

叫び!

早くマンション売れろ〜!

♪横浜〜、たそがれ〜♪

お客5号は残念ながら不発に終わった。不動産屋によると駅からの道のりが長いのが原因らしい。やはり高齢の方にはその辺がネックなのか。。。なかなか難しいものだ。今日は私の奥の弟の奥さんのお父様(こうやって書くと随分と遠い続柄だ)にお昼をごちそう…

お客5号は…

結構年配の女性で、大人3人ですむ場所を探しているようだ。直接立ち会ったわけではないが、何件か見て回っているようで、どうなるかはよくわからない。明日不動産屋に何かしらの返事がくるらしい。そう言えばうちの隣も私より年配の女性が購入したのだが、…

♪は〜やくこいこいお客5号〜♪

長らく停滞ムードの続いたマンション売却だが、久々にお客5号が登場した。明日の昼に家を見に来るそうだ。昨日の日曜に外に出かけずに家の片づけをやって良かった。そろそろ正念場を迎えつつあるので是非買って欲しいところだ。そういえば航空便荷物が到着…

会社への忠誠

久しぶりの日記。子供がお年玉でニンテンドー64を買ったせいもであるが。金曜日に例のマネージャーと会って話をした。たぶん場数を踏んでいるからであろうが、やはり直属のマネージャーよりも説得に力を感じた。アメリカで仕事がしたいならアメリカでの現…

バイクでGO!

航空便で我が愛車のチャリンコが帰ってきたので、自転車通勤を復活した。で、感じたのが、日本の道路はなんとオーガナイズされていないのかと言うことだ。アメリカでは歩道、車道、バイクレーンがはっきり区別されていて、そのレーンを守っていれば、車、歩…

転校前日

明日から長男がこちらの小学校に通うことになっている。いくらアメリカで日本語補習校に通っていたとはいえ、やはりかなりのギャップがある。集団登校、給食、時間割などなど。やはりこっちではランドセルを買うべきなのか?最近はいろんな色などバラエティ…

大河ドラマ

今日から新しく葵という徳川三代をテーマにした大河ドラマが始まった。第1回ということで1時間半の放送枠だったが、その大部分が関ヶ原の合戦で、5秒に一人は人が死んでいた。今まで何の不思議もなくこの手の時代劇を見てきたが、あらためて見ると本当に…

物置状態

昨晩は物置状態の家で一夜を明かした。今日は朝から大掃除ならぬ大片づけの日だった。小物は結構すぐ片づくのだが、大物には困った。たとえば自転車。元々家にはママチャリが1つと3輪車があり、そこに大人用MTB、子供用自転車2台。これじゃとっても収…

航空便荷物到着!

昼過ぎにようやく引越し荷物が届いた。荷物が多すぎてはいらなんじゃないかとしんぱいしたが、何とか箱そのものは入った。だが出てきた荷物がすべて収まるかは別問題だ。部屋の中は惨憺たる状況となった。明日から3連休なのでゆっくり片付ける予定。

2000年事始

予想通りY2K glitchesは肩透かしに終わった。うちの正月は妻の実家で過ごすというものだったのだが全員が風邪を引き、正月らしいことは何一つできずに終わった。正月が終わっておばあさまを引きつれてうちに帰ってきたのだが、いまだに直らず、おばあさま泊…