Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2011-07-01 to 1 month

7月の記録。

かろうじて1,000マイル(1,600Km強)越えた。

Santa Cruz Mountains Challenge - 200K

毎年出ているこのセンチュリーに今年も参加してきた。今年から新しく200Kmオプションが追加されたんで、今年はそれにチャレンジ。基本100mileのコース(ここ2年ほどのものではなく、以前のコース)に、4つのループを加えたもの。いやしかし、考えただけでも…

ラテックスチューブ。

前々から興味はあったけれど、その高さ故なかなか試すことの出来なかったラテックスチューブ。イギリスの通販でかなり割安だったんで購入。買ったのはこれ: ミシュラン A1 AIR COMP Latex 700×22-23C 仏式(40mm)posted with amazlet at 11.07.29ミシュラン …

"Road Diets"

といっても、「ダイエット道」ではなく、2車線ある道路の車線を減らすことで自動車のスピードを下げ、歩行者や自転車にやさしい道路に変更することをこう呼んでいる。今日のMercury Newsの記事: But today there is a new focus, one drawing howls of prot…

リアハブから異音アゲイン。

EA90SLXのカセットボディ内のシールドベアリングが壊れて修理したのは記憶に新しいけれど、ここ2〜3回のライドでリアハブからまた音が発生orz。まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないんですが…。ただ今回のは前回と違い、べダルにトルクをかけると「キリッ」っと…

Bank of the West Classic

テニスの試合を生で観るのはすんごい久しぶり。まだ子供がいない頃にフロリダで観て以来かも。ということで奥が申し込んだBank of the West Classicの一回戦をスタンフォード大学に観に行った。 このトーナメント、一回戦はどの曜日に誰が試合をするか申し込…

Tex Wasabi's Rock-N-Roll Sushi-BBQ Restaurant

何年ぶりかで家族でSanta RosaにあるCharles Schulz Museumに行ってきたんだけれど、ついでというか、本命というか、Sonoma State Univ出身の同僚がさんざん吹聴する"Tex Wasabi's"に行ってきた。 このTex Wasabi's、Food Networkで一躍有名になったGuy Fier…

Mt.Hamilton Front and Back

Mt.Hamilton、どういうわけか今年まだ一度も登ってなかった。まあ今年初めの骨折のせいもあるけれど、去年は9回も登ってるんだけど…。ということで自転車部数人とFront/Backの2度登ることにする。いや実は山を越えた向こうにある、"The Junction Bar and Gri…

今年のツール・ド・フランス。

例年になく面白い!なぜか? 7連覇した人の時みたいな筋書きがない。 コンタの調子が思った程良くないので、優勝候補者たちの実力が拮抗している。 Bonkして落ちて行っても次の日にアタックで復活ということがしばしば。 favorite以外の選手の活躍。特にVoec…

アイスクリーム・メーカー

本体の何倍もの運賃を掛けて、日本から到着。 この宇宙人みたいなフォルムがなんとも言えない。もちろん出来上がりのアイスクリームもよろし。

スピード違反でチケット切られる。

大変情けないけれど、タイトルの通り。ボランティア帰りのI-280で15マイル超過。 猛省中。

ボランティア活動。

次男のボランティア活動に付き合う。例によってSecond Harvest Food Bankで。今日はトウモロコシを5本ずつ網の袋に小分けする作業。 久々肉体労働で腰が痛くなった。

ウィークリー筋トレ。

Mt.Eden、39x25Tで立ちこぎ。比較的いい感じで4分丁度ぐらい。 Mountain Wineryで4sqにチェックインしたらワイン関連のバッジを貰った。自転車なんでワイナリー寄っても一度もワイン飲んでないんですが。

久々混んでる映画館。

CupertinoのAMC16、ハリーポッターの最新作を観たい家族に付いていく。うちは朝一番の回(matineeで安いんで)のチケットをオンラインで買っていったんだけれど、映画を観終わって外に出たらこんなに並んでいた。 終わった後、拍手喝采になる映画を観たのも…

ご褒美靴下到着。

+3 Networkでやっていた99 Sessions、SockGuy提供のご褒美靴下到着。ずーっと欠品になってたんで結構時間がかかった。 これで+3でログ付けだして半年、靴下貰ったのはWorld Bicycle Reliefのに続いて2度目。チャリ用靴下はいくつあっても余ることはないん…

7月の体力測定。

ここ数週LSD系が続いたんで、今日はひと月ぶりぐらいでOLHで体力測定。暑くも寒くもなく、タイムアタックには最適。始めは34x21で頑張ったけど、途中勾配がきつくなるあたりであっさり降参。34x24に落ち着く。例によってUpenufを越えたあたりからスタンディ…

KOM at home

チャリ通終わってうちに着いてみると、ドライブウェイが、、、 次男が数年前にTour of California観戦時に貰ったLiveStrongのチョークを見付け出して、奥と一緒に書いたらしいw。ということでそこでローラー回した。 Stravaのセグメントでも作るかな、ここ…

イジワル親父。

ツール・ド・フランス真っ盛り。明日からは3連続山岳ステージで期待大。 アメリカでTdFを放送しているのはVersus。前はOLNという名前だったのがこの名前になったと思ったらこんどはNBCに吸収。UniversalSportsと区別がつかなくなってきた。 3週間同じ番組…

今日の英語:barbed wire

= 有刺鉄線。 ツール・ド・フランスで選手2人をふっ飛ばしたフランスTVのドライバーは逮捕された模様。

Grizzly Peak Cyclists Ride

saganoさんがSan Francisco Randonneursで仕入れたライドに参加してきた。しかしsaganoさんは昨日"Peninsula" Death Rideを走って今日またこれ、PBPのトレーニングとはいえ常識を超えてます! 参加したのはBerkeleyをベースにしたサイクリングクラブ、Grizzl…

うどん味ヌードル。

近所の韓国マーケットで発見。なんだか知らないけれど、フランス語でサブタイトルが付いてる。 "Nouille De Saveur D'Udon"、フランス語はわからないけれど、Google Translateによれば「うどん味」。ん!?しかも何故にフランス語??? 少なくとも「うどん…

Student Driver

車の保険料があがるのかとひやひやだったけれど、あがらないことが判明。

Java 7 Launch

オラクル本社で。 なんか微妙に不思議な気分。

4th of July

といえば独立記念日。といえばBBQ。友人を呼んでうちの庭で。 今年の花火は例年よりも豪華だった気がする。景気回復の兆し?

立ち漕ぎ研究。

今日は時間の制約があり、短めのループ。最近LSDが続いたので、今日は強度を上げてみた。結果Hwy9の登りはPRに40秒ほど届かなかったものの、40分を久しぶりに切ることに成功。しかし筋力って落ちるのは早いけど、戻すのは月単位かかるのは何とかして欲しい。…

三本ローラーで新世界。

いやしかし暑い。今日のサンノゼは最高95F。じっとしてても汗がじわっと出てくる。それならactiveに汗を出してしまえということで、一番暑い午後4時過ぎに三本ローラー。 回しているうちに昨日のライドで聞いた話を思い出した。とある方がご子息の中学生を自…

日本人完全無視そば。

今日は奥のキルトイベントの賞品を受け取りにまたまたCapitolaへ。お昼もそこらで済ませようと奥が見つけてきたのが、Dharma's Natural Foods Restaurant。ダーマの神殿じゃないぞ。 なんでもオーガニック&ベジタリアン・ヴィーガンメニューが売りの多国籍…

Mt.Diablo Ride

先週に引き続き、自転車部のメンバーとMt.Diabloを登ってきた。コースは去年の春に走った、DMDの前半部分のループ。 いやしかし暑かった。Mt.Diablo辺りでは90F位行ったけれどまだ良かった。裏側のMorgan Territory Rd.頂点の公園の木陰だと90F以下だったの…