Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-09-01 to 1 month

Harry Potter Book 5

ようやく読み終わった(笑)。毎晩ベッドで読んでたのだが、すぐ眠くなり毎晩1ページ半が限界だった。5よりも4の方がおもしろかったかな。明日はたぶん注文していたHoles (for Yusuke)とAnimal House (for me)のDVDが配達される予定。

うぁ、なんかきもい。

これ。(Rated G)

Yet another :-(

先週発表されたレイオフ、うちの部門は今日実行だった。うちのチームおよびその周りは無傷だったのだが、今回はQAにいた日本人が対象になってしまった。Cupertinoにオフィスがあった頃、自分以外の初めての日本人が彼女で、いつもよくだべってたりしてたのだ…

Recall Election Debate

二転三転した州知事リコールだが、ここにきてようやくGOが出た。たぶんこれで来月の7日、州知事リコール・知事選が行われるんだろう。それに伴い、今日は知事選候補の公開ディベートが行われ、シュワちゃんももちろん登場。肝心のディベート部分は帰宅途中…

Lunch with Stuart

久しぶりに元同僚のぽーしゅ君と昼を食べた。すったもんだの挙げ句、結局今はAdobe Acrobatのcomplex textを主にやってるらしい。よかったよかった。彼のぽーしゅ、実はタイミングベルト切れでエンジンがお亡くなりになって、しばらくの間ガレージに鎮座して…

コードレス電話

最近やけに調子が悪く、この前からハンドセットの方がまるで動かなくなった。壊れたんじゃしょうがないと思い、いろいろ調べてWireless LANと干渉しない5.8GHz帯の最新型のをFry'sで衝動買い。しかもリファービッシュだったんでかなり安い。これはいい買い物…

ぴりぴり。

お昼の会話。大リーグの話題だったけど、"Giants Playoff"が"Giant Layoff"に聞こえてしまった。何とかなんないんでしょうか?

Talk Like A Pirate Day

なんだそうだ。今日は。しかしくだらないことをまじめにやるよな。ということで今日のBeer Bashは海賊の格好で登場した同僚が何人かいた。飲み物もビールではなくgrog(ラム酒の水割り)。アイパッチや金貨、刀などの小物、海賊の歌のBGM付き。うちに会社の人…

なをとJさん@お腹いっぱい。

もう一切れも食べられません。勘弁してください。やっぱり巻き肉は旨い。

Gosh!

とほほな事をやってしまった…。なんだかねぇ。

an azimang dsecorvy!

例によってジョークエイリアスから:Aoccdrnig to rscheearch at an Elingsh uinervtisy, it deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny iprmoetnt tihng is taht frist and lsat ltteer is at the rghit pclae. The rset can be a …

Car Talk

7時半から始まる早朝テニス。今週はFleamarketの襲撃には会わなかったけど、めちゃめちゃ暑かった。昨日は100度近くあったので、まあ普通なんであるが。で、終わるのは大体10時過ぎになるのだが、うちに帰る途中この時間にNPR(KQED 88.5)でやってる番…

Till this very moment,

I have not been having any specific feeling toward the people of that nationality.Rather I felt sorry for them as they are treated as if they were criminals in this country since 9/11 two years ago. But now I cannot help thinking they are …

『さようならAptiva』計画。

長年うちのメインマシンとして活躍したAptiva。香取慎吾がCMをやってたやつであるっていってもかれこれもう8年落ちになるが。当時社員販売でもウン十万もしたのが、今では遅すぎて子供でさえ使わないマシンになってしまった(Windows 98のブートに5分はか…

WRC日本開催

前々から噂されてたけど、ついにそういう日が来ることになったらしい。正式決定は10月だが、よほどのことがない限りひっくり返らないだろう。もうレッキを始めてるチームもあるそうだし。日本に帰ろうかなぁ、といっても1年後だけど(笑)。まあめでたい…

巨大おもちゃプレミア中

このガソリンの高騰、何とかならないんでしょうか?Blackoutからずいぶんたつけど、いっこうに値が落ちないんですけど。こんなこともあり、今日初めてコストコ(笑)でガスを入れてみた。うん、確かにRotten Robbieよりガロンあたり5¢は安い。せっかく会員…

これこそ民主主義。

うちの会社のキャンパスは出来てからまだ2年である。建物もランドスケープもまだ新しい。が、ビル間を結ぶ道路のデザインが変で、その通りに歩くと遠回りをさせられる。なので皆が通る芝生の上のショートカットは芝がはがれて、土むき出しの状態になってい…

Bill Joy steps down

かな〜り、悲しいです。最近あんまり活躍を聞かないけど、やっぱりカリスマ的存在であることは間違いないし。”主婦のカリスマ”がマーサなんだったら彼は間違いなく”Unixのカリスマ”だし。でもこれからどうするのかはちょっと興味のあるところ。

目の検診

年一回の定期検診が保険でカバーされているので行ってみた。4年目にして初めてであるが(笑)。2回に分けて行ったのだが、前回は一般的な視力の検査、緑内障の検査、あと何のためかわからない検査いろいろ。今回は瞳孔を開いての視神経の検査。結果は特に…

子供とPC

中学生になったユウスケ、小学生の時より宿題もたくさん出るようになった。そこで活躍するのがPCである。Internetで検索すればたいていの問題に必要な情報が手に入る。これはすごいことだ。私たちの頃には想像もできなかった勉強スタイルである。が、困っ…

花のピュンピュン丸

なぜだか全然わからないけれど、オフィスで仕事中、ふっと「花のピュンピュン丸」のテーマソングが頭の中で流れ出して止まらなくなった。歌詞もうろ覚えだし、アニメの内容自体全く覚えていないのだが、なぜかあのあくの強いアリャリャン♪、コリャリャン♪が…

Monkey Business

MSがデベロッパー向けに販売しているソフトにMSDNという物がある。これがまた大名商売でもんのすごく高く、うちの会社でも最低限必要なレベルしか注文していない。で、同僚が個人的にどうしても必要になり、もちろん定価では高すぎて買えないのでEBayを覗い…

またやってくれました。。。

それはRenters Insurance。引っ越し後すぐに保険会社に電話して住所が変わったことを伝えた。そのときの担当はいろいろ必要な情報を聞き出し、新しいポリシーがしばらくして送られる旨のことを言った。しかし2ヶ月経った今も届かないので今日また電話してみ…

Facelift

ものすごく久しぶりに、トップページを変更。ちょっとはすっきりしたと思う。ついでに巨大おもちゃのライトが点くようにしてみた。ますますおもちゃらしくなった(笑)。