Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2002-02-01 to 1 month

Girl Power

の予想だったんだそうだ、今年のグラミー賞は。ところがどっこい、蓋を開けたら最優秀レコード賞はU2。去年に続いての受賞だ。偉いぞおじさんバンド!新しいアルバムもよさげなのだが、やっぱり自分の中では"The Joshua Tree"が金字塔である。"Where The S…

穏やかな週末。

今週末は穏やかな陽気だった。もう春かな。昨日はLos GatosにあるTestarossaワイナリのオープンハウスに行って、ピクニックランチ。フェラーリ見たさに行ったが、跳ね馬は赤のTestarossaとグレーの328GTBぐらいしか来ていなかった。この辺はドイツ車は圧倒的…

Tax Returnその後

今回初めてe-fileを使ってTax Returnをファイルしたのだが、州税の超過納税分の還付金が今日すでに銀行に振り込まれていた。e-fileをしてからたった10日しかたっていない。えらいぞ。紙でファイルするのに比べると処理の速さに雲泥の違いがある。連邦税の…

厳戒態勢?

ブッシュ大統領がアジアに向けて旅立った。それに備えて、日本でのテロ対策の様子がニュースで流れていたのだが、その1シーン、町中の横断歩道を渡ろうとしている、そろそろ腰の曲がりそうなおばあさんの持っているハンドバッグ(おばさん仕様)の中をのぞ…

あ!

Domestic Fright Infomationが正しく直ってる!それだけ。

お疲れ様!

ピーカブー、予想外の16位に終わった。素人目に見てもしばしば不安定な姿勢になり、明らかに空気抵抗の大きそうな滑降だった。あれだけ遅ければ、本人的にはアメリカ国民の期待に添えないことは十分承知だっただろう。それでも期待を背負って滑らなくては…

メセニー新譜

会社でも車の中でもいつも聞いているKCSM。CMが流れないので気に入っている。そこで今朝かかっていた曲。間違いなくメセニーの音なのに知らない曲だった。ということはそろそろ新譜の時期か…、と思ってウェブを探したらその通りだった。しかも明日が発売日(…

いないいないばぁ通り

オリンピックが始まった。昨日の開会式を見ていて、実は長年の疑問が一つ解けた。まだアメリカに来て間もない頃だったと思うが、とあるテレビのCMの、"ピーカブー ストリート"という台詞が頭から離れないことがあった。変わった通りの名前もあるんだなぁ。…

門ゴリ案

今日のお昼にここ行ってきた。言ってみれば鉄板焼きのバフェである。どんぶりに自分の好きな素材(各種の肉、野菜、麺類)とたれを取り、それを鉄板焼き係りのおじさんに渡すと、くるくる回りながら焼いてくれて曲芸のようにどんぶりに盛ってくれる。その他…

Multi Region DVD Player その後。

ウェブでいろいろなDVDを物色していたら、Regional Code Enhancementという新しいプロテクションのかかったDVDが出回り始めているらしいことを発見。RCEのかかったDVDを、いわゆるMulti Region Playerで再生すると、世界地図が出てきて怒られるという物だ…

Kind of Blue: The Making of the Miles Davis Masterpiece

Barnes & NobleのFree shipping offerにつられてついついクリックした本が今日届いた。本の内容ももちろん興味がある物なのだが、実はユウスケと奥がハリーポッターの4巻目を競争しながら読んでいるのを見て、自分も何か読みたくなったのだ。関係ないが、ユ…

羽田空港国内線フライト案内

PC Magazineに載っていた、とある空港関係のウェブに載っていたイメージ。それについてのコメント:"Yikes! They must have a lot of bumpy takeoffs and landings in Japan."う〜ん、ごもっとも。しかし"Infomation"についてコメントしてないので80点かな…

Lancer Evolution VII GT-A

ランエボにATが追加されるそうだ。こういう車でATを選ぶターゲット層っていうのはいったいどういう人たちなんだろう?ただ速いし、凶暴そう(笑)だからっていう理由で買う輩なんだろうか?WRCホモロゲーションモデルということをまったく知らずに…。すっか…

Rube Goldberg

会社の同僚が発見したのだが、うちの会社のIT部門が会社のマシンの利用度調査のために、密かに個々のマシンにfingerをかけて調べているらしい。うーんせこすぎるぞ!ということで昼休みにどうしたらこれを防げるかという話になった。実際のキーボード、マウ…