Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2010-10-01 to 1 month

和式ハロウィン。

友人宅にお呼ばれ。たこ焼き食べて、 その後は麻雀。純和風。あ、麻雀は中華かな。 某氏一球入魂ワイン、できたてホヤホヤも頂いたり。 今年のtrick-or-treaterたちの数は例年と同じぐらいだったかな。ただキャンディが途中なくなってしまってライトを消した…

紙クリップ利用法。

久しぶりに自転車に水をバシャバシャかけて洗車。チェーンも外して隅々洗う。チェーンはWippermannのConnexを使ってるんで簡単に脱着可能。ただ以前は「脱」は簡単だけれど「着」には一苦労させられた。チェーンを両側から引っ張りながらこのConnexを上手く…

Low Key Hillclimbs - E.Dunne Ave.

予定通り参戦。朝次男を補習校に送ってそのまま今日のステージであるE.Dunne Ave.に向かう。今日は雨の予報だったけれどうちのあたりは晴れ間も見えていたんでラッキーと思ったのもつかの間、101を南下してMorgan Hillに入った途端雲行きが怪しくなる。登録…

雨用バイク初出動。

そしたら雨に会わなかったとさ。まあ降らないに越したことはないけれど、なんかちょっと損した気分だったりする。 で、雨用バイクにもEdge 500を使うことにした。GPSの利点はスピード・ケイデンスセンサーがなくても走行距離を測ってくれること。ただリアル…

TO CHI KA - 渡辺香津美

久しぶりにiTunesから"Unicorn"が流れてきた。 TO CHI KAposted with amazlet at 10.10.30渡辺香津美 コロムビアミュージックエンタテインメント (2001-07-20)売り上げランキング: 9513おすすめ度の平均: フュージョンギターファン! 空前絶後唯一無二 ナチ…

Oktoberfest/Halloween/Diwaliひとまとめ。

みたいなパーティが会社で。しかし今年はおっ、と思う仮装はなかったなぁ。 ワイングラスをもらった。

今日の英語:scalper

= ダフ屋。 SF GiantsがWorld Seriesの緒戦を戦う今日。サンフランシスコのAT&T Park球場周りは凄いことになってるらしい。$500出してもダフ屋に笑われるんだそう。

モチベーション・アップ(笑)。

正しい英語は"keep motivated"かなぁ。 今日は天気がgdgdだったせいもあり、良く言えば休息日、悪く言えばひきこもりの一日。ということでモチベーション・アップ(笑)のため、今週末のLow Key Hillclimbs - week 5にRSVPした。 場所はEast Dunne Ave.、サ…

高校にテスラ・ロードスター。

今日は次男のロボティクスイベントのヘルプ。今年はたまたま次男の通う高校がホストを務めている。その高校の駐車場で目撃したのがTesla Roadster。 まさか生徒が乗ってるわけじゃないよなぁとか思いつつその場を後にしたけれど、イベント帰りのクパティーノ…

来年の目標。

mixi自転車部の飲み会、サンマテオの銀次で。自分はあまりというか殆ど酒を飲まないので、居酒屋で飲むのはホント久しぶり。皆とがやがや飲み食いするのは楽しい。 最近飲み会で目標設定するのが流行りらしいけれど、来年自分はどうするかな。OLH18分台かな…

ギリシャのヨーグルトドリンク。

今日の昼はギリシャのファストフードへ。例によってGyrosのvalue mealを頼む。チップスとドリンクがセットになってるんだけれど、前々から気になっていたこのヨーグルトドリンクを合わせてみた。 ギリシャのヨーグルトというと、濃厚でクリーミーな舌触りを…

今日の英語(フランス語):malaise

= 不快感、停滞感。 Bicycling MagazineのChris Carmichaelの質問コラム。今月号はこんなの: Q: I'm fried after a big season and feel unmotivated, but don't want to sit around and get fat, either. What now? ああ、なんかわかるなこれ。今の自分が…

秋の風物詩(アメリカ編)。

先々週、先週と2週続けてヒルクライムレースをやったんで、今日はマイペースで南サンノゼへ行くことにした。コースはいつものUvas Reservoirを回ってくる70mileほどのもの。 UvasからWatsonville Rd.に左折。おお、舗装がかなり良くなって走りやすい。ただ…

秋の風物詩。

Junさんのこの写真を見て、やっぱり日本の秋はいいなぁと思っていたんだけれど、ふと会社にすすきがあることを発見。 ベイエリアにも秋はあるんです。まあこれを見て秋を感じるのは日本人だけかもしれないけれど。

健康診断。

そういえば昨日健康診断に行ってきた。いつも高めの血糖値が正常範囲に収まっていたのが今回の収穫。総コレステロール値は220と高いけれどこれは予想通り。例によってLDL/HDL比率が1を下回ったんだけれど、「男性でこんなに低いのは10年に一人ですよ」といわ…

似たもの親子。

鎖骨骨折した。と言っても自分じゃなくて次男が。こんな所まで似なくてもいいのに…。 医者に診せに行ってレントゲン撮ったらポッキリ折れてたらしい。しかも自分の時と同じ左肩。自然治癒で全治6週間の診断だったそうだけれど、2週間したらphysical contac…

San Francisco Fleet Week

行ってきた。例によって子供のロボティクスクラブ恒例、資金集めのための売り子稼業。 まあでもやっぱり目玉はBlue Angelsによるデモンストレーション。 今日のサンフランシスコは霧で湿度が高かったためか、ジェット機の直後に水蒸気の雲がしばしば発生。め…

期せずしてOLHアタック。

Low Key Hillclimbs、今日はKings Mountain Rd.の予定だった。この道、一度真面目にタイムを測ってみたかったんで出走を決めていたんだけれど、Woodsideの町開催の"Day of the Horse"なるイベントと丁度ぶつかるため、急遽Old La Hondaに変更になった。とい…

まだハロウィンには早いけれど、

BoingBoingで拾った、Paula Deenのビデオクリップ。 作っている食べ物らしきものもさることながら、このスローモーションが、こ、怖い〜w! ちなみにPaula DeenはFood Networkの番組を持っているシェフ・レストラン経営者。"y'all"の口癖からわかるとおり、…

血の味。

それはお昼を食べに行く途中の車中での会話。Mt.Diabloの話をしていて、「初めて血の味がするぐらいプッシュしたんだよ、ハハハ。」と言ったら、車中が一瞬の沈黙の後、「大丈夫?」とか「医者に行った?」とか。耐久系のアスリートの間だと結構普通に聞く話…

Mount Diablo Challenge - 2010

実は真面目なヒルクライムレース(除、Low Key)に出るのは今回が初めてだったりする。なのでここ一月程自分としては真面目に練習を積んできた。一時間を切ることが今回の目標。 まだ真っ暗な中家を出発、駐車場には7時過ぎぐらいに到着。めちゃめちゃ寒い…

(Not So) Low Key Hill Climbs

今日から始まった今年のLow Key Hill Climbs、例年通りMontebelloから。これは出てみたかったけれど、今日は完全休息日なので辞退した。 で、先日Low Keyのメーリングリストをみていたら、今年はアイルランドのヒルクライムチャンピオンが参戦してくる様子。…