Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2008-08-01 to 1 month

快気祝いBBQ

骨折後106日経過。まだ完治ではないけれど、仲間内で快気祝いのBBQを開催。夏の最後はやっぱりBBQで締めないと。 備忘録として現在の状況を書いておくと、 自分は元々体が固い方だけれど(体前屈マイナス10cmとか言うレベル)、左手でまだ背中が掻けない。た…

ヒルクライム復活?

今週毎日チャリ通して、ちょっとは心肺が復活したかなぁということで、様子見でHwy9を登ってみた。結論から言うと、全然回復してない様子。辛うじて50分は切ったけれど、鎖骨骨折前はフツーに走って46分位、頑張った時で42分だったんだけどなぁ。まあこれで…

南部訛りにやられる

Health Care Spending Accountの還付を申請したんだけれど、そのうち一部が却下されていた。ということで電話で確認。却下理由自体は書類不足だったんでそれを送れば良いんだけれど、最後に「送るときはこの書類IDを添えてね。」と言われてIDを教えてくれた…

民主党大会をおえて、

Gawkerより。

Kind Of Blue : 50th Anniversary Collector's Edition

というのがリリースされるらしい。 Kind of Blueposted with amazlet at 08.08.29Miles Davis Legacy (2008-09-30)売り上げランキング: 526Amazon.co.jp で詳細を見る タワーレコードのDMによると、CDにDVDにLP、お菓子のおまけよろしく何でも付いてくる。Mi…

ロックレーシングと刺青

って、やっぱり切っても切れない関係なのかも。 今日とどいたBicycling Magazineの表紙をめくったら、ばーんと見開きで刺青入りのRock Racingの選手の写真が。説明を読むと、どうやらFlickrを使ってオンラインでフォトコンテストを開催していて、その優勝者…

今日の英語:pants

= クズ、カス。もちろん第一義はズボン(米)、下着のパンツ(英)。 イギリスのロイズ銀行のテレフォンバンキングのパスワード、とあるユーザーが"Lloyds is pants"という設定をしたらいつの間にか銀行のスタッフに"no it's not"というのに変えられていたと…

オバマとマケインの減税案比較

またまた大統領選挙ネタだけれど、四年に一度なんでまあいいか。 Barack ObamaとJohn McCainがそれぞれ打ち出している減税案。どっちがどうなのか話だけでは良くわからないけれど、それを試算してくれるサイトがこれ: ObamaTaxCut.com 自分のデータを入れる…

OBAMA/BIDEN

オサマビンラディンを連想するのは自分だけじゃないと思う。

自転車は鎖骨骨折治癒に効く。

という仮説を立ててみる。ただし骨がくっつき始めてからの話。 理由その1)自転車に乗ってハンドルバーを握ることで自然に腕が前に伸びる。かつ肩を含んだ体温も上がるので、乗るだけでリハビリが出来てしまう。 理由その2)これは前も挙げたけれど、振動を…

コブラもどき?

CA85で目撃 よく見れなかったんで確認できなかったけれど、多分レプリカ。まさか本物のShelby AC Cobraってことはないよな。 もう大昔になるけれど「カーグラフィックTV」のスポンサーが出光で、そのコマーシャルでCobra 427が強烈なスタートをしていたのが…

先は長いかも

自転車復活後初めてのライド。当初の目標はMontebelloかOLHあたりを登ってタイム計って今のフィットネス具合を確かめようと思ったんだけれど、走り出したとたんに心拍が急上昇。これはちょっと先が思いやられるんでなだらかな登りおりのThe Loopにルートを変…

吊り包帯から開放後

まだ数日しか経っていないけれど、固定から開放されたためか肩の動きがかなり改善している気がする。自動車の運転も両手で問題なくできるようになった。せっかく片手運転(しかもシフト時はどうやっても両手放しになるし、特に減速シフトダウン時に両手放し…

ジョン・マケイン

あんまりアメリカ大統領選挙に注意を払っていないけれど、自分の持ち家が何軒かを忘れてしまっていたり、「お金持ち」の定義が$5million以上だったりする候補は少なくとも自分の常識とはずれている気がする。

最高の、「それは仕様です」

Techdirtより。 Electronic Artsが発売しているゴルフゲームに、"Tiger Woods PGA Tour"というのがある。 【輸入版:アジア】Tiger Woods PGA Tour 07posted with amazlet at 08.08.22Electronic Arts(World) (2006-10-17)売り上げランキング: 20162おすすめ…

2ヶ月半ぶりチャリ通

というか、外を走ったのがそのぐらいぶりで緊張した(笑)。というのも脚はトレーナーのおかげで比較的よく回ったんだけれど、上体の衰えが予想以上。左手にまだ思ったように力が架けられないし、そもそも上体いたる所の筋肉が言うことをきかないんで微妙に…

三ヶ月後の検診

もうそろそろ直ってるんじゃないの、と期待して臨む。 診察室に通されて前の人の診察が終わるのを待っていると、その会話が漏れ聞こえてくる。どうやら今日で4ヶ月目のおば(あ)さんで、足の甲あたりの骨折の様子。レントゲンを撮ってそれを覗き込む医師か…

ポラールのトートバッグを貰おう。

心拍計のポラールがやっているプロモーション。9/30までにポラール心拍計を使ったサクセス・ストーリーを送るともれなくスポーツ・トートが貰えます。ただし多分アメリカ限定。 Free Polar Sports Tote- Share Your Story Today

もうねぇ、呆れるしかないなこれは。

引き続き中華メーリングリストで起こったこと。"This is a joke, ok. I hope I didn't offend anyone"と前置きがあってのジョーク。本文は載せないけれど、「菲爾普斯奪得8金以後 各國表示強烈不滿」でググればたくさんヒットするんで見たい人はどうぞ。 ウ…

今日の英語:motorized scooter

= 原付キックボード(カリフォルニアDMVの定義)、またはいわゆる(日本と同じ)スクーターの場合もある。 とある自転車メーリングリストで、"motorized scooterがバイクレーンを走ってたけど、違法じゃないの?"という質問が。キックボード・スクーターの二…

消費カロリー、計算してみた

順調に増える体脂肪検証のため、骨折前後の一週間あたりのカロリー消費を計算してみた。今年1月から骨折前までの週末のライドの平均消費カロリーが大体2,500kcal。ウィークデーのチャリ通は一日ほぼ880kcal。よって週あたり880 * 5 + 2,500 = 6,900kcal。実…

正直中国人の考え方がわからない

偏見とかでは無いと思いたいけれど、正直なところ(一部の)中国人の考え方が理解できない。 休み明けに会社のメールを開けたら、中華メーリングリストで例のオリンピック開会式「口パク」事件について触れられていた。在米中国人が主にコメントしているわけ…

びりびりステッカー

会社が支給してくれるVTAバス乗り放題のステッカー。 社員証の裏に貼付ける決まりなんだけれど、下の方につけたら、とある時SunRayから抜けなくなってしまった。で、無理やり引っこ抜いたらこの有様。 EcoPassとSunRay、デザイン的に相容れないのかも。

キネシオテープ

NBCのオリンピック放送、水泳などのメインイベントはもちろんなんだけれど、なぜかビーチバレーが結構頻繁に放映されている。なかでも女子ビーチバレーの選手が肩に張っているテーピングがとっても目立つ。これについての記事がForbesに: The surge in inte…

また増えちまった

とりあえず骨折三ヶ月後の状況を記録。 あいたたた…。しかも今回は前回より体重が減っているものの、体脂肪増加。これって単純に筋肉が落ちてきているって事だよなぁ。

夏休み最後は海へ

長男はロボティッククラブの資金集めのため、去年も出かけたペブルビーチ開催のコンクール・デレガンスへ早朝から出かけてしまった。 ということで残った3人でどうしようかということになり、この夏まだ一度も海に行ってなかったんで行くことにする。Half Mo…

骨折後3ヶ月経過

どのぐらいくっついているかはわからないけれど、普通にしていればまず気にならない。ちょっと力も架けられるようになってきた。水の入ったピッチャーは持てるけれど、ロードバイクのタイヤはまだ膨らませないといったところ。ただ腕を上げたりする動作はか…

王様のスニーカー

長かった子供たちの夏休みももうすぐ終わる。ということでBack To Schoolの買い物へ。そこで見つけたスニーカー。 王様しか履けないな、これは。

Team Toyota United、選手のチーム契約を解除

アメリカのプロサイクリングチームの一つ、Toyota Unitedが来季のスポンサーが未定のために今年いっぱいでの解散を示唆。選手には就活を勧める決定を下したらしい。 Toyota-United team riders are free to seek new teams, and ― though the team's owners …

なんでも一位じゃなきゃ気の済まないランス・アームストロング

ただしこれはあまり嬉しくない一位。 Every minute, about five gallons of water passed through the sinks, sprinklers, fountain and pool at Lance Armstrong's house in June, making the retired professional cyclist Austin's biggest water-using i…