Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2002-10-01 to 1 month

A desperate wade

フロリダでハイチからの密入国を斡旋していたグループが捕まった(ニュースソース)。その手口は船でフロリダ沖まで侵入し、そこから密入国者を泳がせる(!)というもの。そのニュースを今朝テレビでやってたのだが、沖に停泊している船から皆海に飛び込み…

はなみずパニック

ぞーらすのソフトを探してウェブを巡っているときに見つけたゲーム。思わずくだらなすぎて笑ったけれど、音楽と絵が結構良いんだこれが。200位以内にはいるために5分ほど頑張ったけど、手が痛くなったのでやめた(はなみずどすう371)。

ベイエリア…。

どこから私のメールアドレスを拾ったのかわからないが、うちの会社のレイオフにかこつけてヘッドハントのメールを送ってきた会社があった。足下見られてるようで気にいらなかったが、物は試し、ちょっと聞いてみることにした。ヘッドハントの会社の所在地が…

まだ髪ネタは続く。。。

朝起きてシャンプーし、タオルで頭をがーっと拭いて鏡を覗き込むと、なんとそこには”ベッカム”が!いやー、髪型だけは日韓ワールドカップの時のモヒカンにちょっと似てたよ。金髪にすれば完璧か。子供たちは指さして笑い転げてたけど。ベッカムファンのみな…

ドラコカット

そろそろ鬱陶しくなっていたので、土曜に髪の毛を切りにいった。前回思ったよりも長めの仕上がりだったので、今回はちょっと短くしようと思い、"medium?"と聞かれて、"a bit shorter"と答えた。で…、仕上がりは超ショート。へたすりゃクルーカット(GIカット…

う〜ん。。。

ま、とりあえずいつも通り頑張るしかないっしょ。

Swetka's Tennis Shop

会社の留守電にSportMartからのメッセージが入っていた。いつものように、奥のラケットのガット張りが終わった旨の連絡かと思って聞いていたら、なんと奥のラケット、サイズが大きすぎるためにSportMartのガット張りマシンの手に負えないらしい。なのでリフ…

Lord of the Rings

自分が読まないで言うのも何だが、奥がコスコの安売りで原作本を衝動買いして以来、本棚に飾られっぱなしだった。これではもったいないし、うちのボスは子供の頃に読んだというので、少し前からユウスケに読ませ始めていた。ところが今日聞いてみると、全体…

こらぁ、AT&T!

それは家の加入しているケーブルTV.土曜の日本語放送ゴールデンタイム、ちゅらさんが始まってから5分ぐらいして信号が来なくなり、トミーと松が終わる5分ぐらい前に復活した。金返せ!

Park Different

アップルのCEO, Steve Jobsがハンディキャップ者用駐車場に車を停めるのは結構有名な話だ。ある社員がそのことを警察に通報したところ、もちろん違反なので切符を切られたのだが、その後そのハンディキャップスペースは"Reserved for Steve Jobs"になってい…

With or without?

うちのチームのボス、出張から戻ってきたのだが、体調を崩して自宅静養中。アドミンからのメールに"He is back in the country, but ..."と書いてあった。ん?theがついてる。あれtownのときはtheが付かないはず。理屈じゃないのかなぁ?奥が深いぜ。今日の…

ユウスケの日記

ユウスケが夏休みの宿題でウェブサイトを作って以来、ユウスケに日記をつけさせている。とりあえず、ウェブで公開している以上最低限の検閲は入れているが、基本的にはユウスケに全て任せている(誤字もあえてそのまま)。少しでも作文能力をつけさせようと…

国際化チーム強し!

今日は2Dチームに6-3で勝ちました。これで3勝1敗。あの1敗が悔やまれる ;-)今日の燃費:25.8 mpg。燃費のグラフをつけだしてから巨大おもちゃの方は1年経過。

またかよ!

今日もひげ様とテニス。自分のラケットはまだガット張り中なので、奥のラケットを持参。そしたらまた切れた!ただのナイロンガットだから持ちはよくないのはわかってたのだが、ちょっと早すぎだぞ。若作りぐりぐりスピンテニスはもう止めましょうって事なん…

All Night Wrong

Allan Holdsworthの新譜である。六本木ピットインでのライブ版で、とりあえず日本のみの発売。ちまたの噂だとかなりの出来らしい。彼のことだからアメリカで発売されるのはきっと何時のことだかわからないし、ひょっとしてないかもしれない。日本に出張で行…

HOLTDAY SEASON、2位浮上!

もちろんGoogleウェブディレクトリのお話。フッフッフ、”ばかおや”ページをぬいたぜ!ページランクも明らかに勝ってるし(笑)。勝ち負けといえば、最近の会社テニス、i18n vs. 2Dという構図ができあがりつつある。今まで2勝1敗。しかも最近の2戦はタイブ…