Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2003-10-01 to 1 month

寒い!

先週末の異常な暑さから一気に寒くなった。まあこれが普通なんだけど。なにげに半袖で出かけたら寒いのなんの。オフィスのドアを閉めて、5台あるマシンをフル稼働して何とか暖を取った。そろそろ暖房の季節到来である。

再生ナプスター

今日からナプスターが復活した。ここにも書いたけれど、有料音楽配信サイトとして合法的な再生である。収録トラック50万曲以上、30秒までは無料で聴くことができる。で、一曲のお値段は99¢。なかなか魅力的であるが、このスペック自体はすでにAppleがi…

The Silmarillion

Tolkienによる、"The Lord Of The Rings", "The Hobbit"よりも遙か昔を描いた叙事詩である。この前Santana Rowに行ったとき、奥が買って私の前に撒き餌をしたのである。だったら読むしかないでしょうということで読み出したが、これが異常に読みづらい。一応…

Social Study Test

レオの社会科のテストをちょっと覗いてみた。”気候”についての問題のところで、1. The climate in Cupertino is ( ).2. Cupertino's climate affects the way I live ( ).で、レオの答え:1. sunny and I live happy.2. so I can swim.もちろん×である。まち…

う〜ん、そうきたか…

Piano Player seeks job。しかし笑えん :(

新譜&旧譜

久しぶりにCDを買う。1枚目はMichael Breckerの新譜。今回は完全なフュージョンアルバムだ。どことなくBrecker Brothersを思わせる節回し、それもReturn Of The Brecker Brothers以降のファンキー系サウンドである。なのでどこかで聞いたことがあるような懐…

50,000マイル突破。

それは巨大おもちゃの走行距離。一昨年の夏に買ったときは3万6千マイル強だったから、平均すると1日17.3マイル。この間よく故障もなく走ってくれました。よしよし。ただ最近リアブレーキがキーキー言い出した。パッドがそろそろ寿命かな?今日の燃費…

Steve Bartman

シカゴ近郊のコンサルタント会社勤務。26歳。火曜にいきなり全米中の有名人になった。多分今現在シカゴで最も嫌われている人物なんじゃないだろうか。しかしこの状況だったら誰だって手を出すよ。不幸としか言いようがないです。

歯医者その2

結局奥も私が発掘した歯医者へ行った。この歯医者、たぶんにおべんちゃらの気もしないでもないが、とても愛想がいい。今日2回目の治療に行ったのだが、開けた口を手で押さえられて治療されてるときに、"Your wife is beautiful".と言うのはやめてほしい。答…

Duke at Microsoft???

I happened to come across a netnews posting on some Microsoft news group.It seems that a guy named "Duke Sun" is working at Microsoft...

Tired of Deleting Junk e-Mail?

というタイトルのジャンクメール(by Netscape)が来た。内容はジャンクメールをブロックするソフトウェアの広告。ジョークなんだろうか。。。それとも作為的?速攻デリートキーを押したけど(笑)。

思わぬ結末。

今日の予定:朝テニス。その後車の手入れをし、子供を補習校に迎えに行き、帰りにRally-Xをピックアップし、夜は昨日買った肉で豚の角煮になる予定だった。朝テニス、その後のタイヤローテーションの途中までは予定通りだった。2台分は結構疲れる。最後に巨…

Eligibility

かかしさんの掲示板へのコメントを見て思ったこと。- 大統領になるにはアメリカ生まれのアメリカ市民でなければならない。- 飲酒運転で捕まると、アメリカ市民になれないことがある。だったら飲酒運転で捕まった過去があっても大統領になることができるアメ…

Historic Night

州知事リコール成立。- 俳優出身の州知事選出。- カリフォルニアでGOPの知事選出。たった今シュワちゃんの勝利宣言が終わったところだ。しかしカリフォルニアの民主党はどうしちゃったんだろうか?元々ここでは強いはずだし、共和党は二人立候補してるので票…

歯医者さがし。

うちは家族でとある日本人歯医者の顧客となっていた。週末の日本語番組にもスポットCMを入れているところなのだが、いろいろ胡散臭さが露見し、地道に歯医者捜しを続けていた。聞いてみるとこの辺の日本人でここに通っている人は多いが、皆一様にいやな経験…

Fake Japanese

今日でユウスケは11歳だ。誕生日のプレゼントを買いにターゲットに行った。十月になったので、店の内装はハロウィン一色になっている。もちろん仮装コーナーも充実だ。その中で見つけたコスチュームが、"GEISHA"。これはひどいぞ。色遣い、生地の柄はチャ…

A tough week

しかし今週は何だったんだろう。いろいろ考えさせられた一週間だった。

灯台もと暗し

隣のチームの、それもオフィスが4メーターぐらいしか離れてない所のロシア人にある質問をしに行ったら、でかでかとインプWRXのポスター(アメリカのSCCA Pro Rallyのもの)が張ってあるのを発見した。聞いてみたら何でも先週ラリードライビングの講習に行っ…